カメとオイラと、おそらくヨメ。

ガサツな30代男が情操教育のために、カメを飼ってきたので、居候先の相方の家にて育てます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ご飯を食べない。

ちくわぶが、ご飯を食べない。 昨日まで出ていたフンも、今日の朝は出ていなかった。 もしかしたら、水そうのなかに体を隠す場所がないから、落ち着かないのがストレスになっているんじゃないか。 水が汚れているのも良くないのか、と思って、水も取り替えて…

居候です。

オイラは今、ちょっと理由があり、相方の家に居候している。 タダで住まわせてもらってるのだから、相方に頭があがらない。 そんなある日。 相方が仕事から帰ってくるとまず、オイラ愛犬のごとく近寄り、相方のご機嫌を取るのだ。 そして、相方が買ってきた…

爪が···

カメが家に来て二日目。 名前は『ちくわぶ』。 ちくわぶを水そうごしにしばらく見ていると、気にかかることが。 左足と比べて右足の爪が一本、少ない。 さっそく、購入したペットショップに電話をする。 そこで確認したところ、お店にいたときに同じ水槽にい…

30代居候のオイラ、カメを飼う。

カメを飼うことにした。 なぜ、飼うことにしたのかというと、「自分に何か欠けているところがあるんじゃないか?」と思ったからだ。 命を育てる、ということをしたことがいままでにない。 自分の情操教育を30歳を過ぎて、自分でやる。 遅すぎることなど、な…