カメとオイラと、おそらくヨメ。

ガサツな30代男が情操教育のために、カメを飼ってきたので、居候先の相方の家にて育てます。

居候です。

オイラは今、ちょっと理由があり、相方の家に居候している。

タダで住まわせてもらってるのだから、相方に頭があがらない。

 

そんなある日。

相方が仕事から帰ってくるとまず、オイラ愛犬のごとく近寄り、相方のご機嫌を取るのだ。


そして、相方が買ってきた食料を、冷蔵庫に入れていく。


相方は、仕事から帰って買い物袋をオイラに渡すと、ユニットバスのシャワーにすぐ入る。


そこで、オイラは一つ、残してしまったものがあったらしい。

トイレにその茶色いものが残ることは誰にだってある。
ほんの5mmくらいのちょびっとしたものである。


しかし、キレイ好きの相方は、それを許さない。
「ちょっと!まだウンコついてるよ!」


当然、オイラは一度、とぼけてみる。


「あれ、まだついてた?おかしいなあ、流したはずなのになあ。すいません。」


ここで、一言謝罪を入れることは大事だと思う。


そして、キチンと洗剤とブラシにて、ニコニコしながら便器からそれをこそげおとす。

 

そして、買ってきたご飯を一緒に食べるのだ。

もちろん、レンジでチンをするのは、居候の役目だ。

 

一人じゃなく、一緒にご飯を食べるのは美味しい。

 

あとは、TSUTAYAで借りてきた100円のDVD を見て寝るだけ。

 

小さいオイラの小さい1日でした。