カメとオイラと、おそらくヨメ。

ガサツな30代男が情操教育のために、カメを飼ってきたので、居候先の相方の家にて育てます。

ご飯を食べない。

ちくわぶが、ご飯を食べない。

昨日まで出ていたフンも、今日の朝は出ていなかった。 
もしかしたら、水そうのなかに体を隠す場所がないから、落ち着かないのがストレスになっているんじゃないか。
 
水が汚れているのも良くないのか、と思って、水も取り替えてからエサをあげてみたけど、パクつきは良くない。
 
じっ、とちくわぶを見ている。
 
その小さな顔を出したり、ほんの小さな衝撃ですぐ首を引っ込めてしまう。
 
少し臆病さんみたいだ。
 
しばらく見ていても、エサを食べないので、オイラもテレビの方に意識をやったりする。
 
 
そうしてまた水そうの中を見てみると、エサがかじられてるではないか!
 
 
 
お前さん、もしかすると見られるのが恥ずかしいのか!?
 
 
 
そうかそうか、それならオイラは君を見ないよ。
 
君がご飯をきちんと食べてくれるなら、オイラは水そうから離れよう。
 
まだまだ、距離は近くないんだなあ。